忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインゲーム メイプルストーリー楓鯖住人の気まぐれな毎日を綴った日記です。少しでもレベルを・・・っと思いつつ毎日遊んでいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ぱぱしゃんだけでなく固定さんまで

弄ってしまい、

拡声器で叫ばれてしまった

エフェです(゜ー゜;Aアセアセ

 

まま、それはいいんですが。。。

ちょっち質問です。

みなさんは、「こうしたらいいんじゃないか?」

とか言われるとどうおもいますか?

学生さんだったら「勉強しないと苦労するんだぞ」

っとかいわれるようなことです。

 

私だけなのかもしれませんが、

そういうことを言われると逆にやる気がなくなっちゃうんです

さっきも、

「嫁に行くんだから、家事を習慣的にしなさい」

といわれました。

そりゃさ、お嫁さんは家事できなきゃだめだってことは

頭では分かっているけど

帰ってきて私の顔を見るなり

そういわれちゃったんです。

ぅ~ん。。。

ブログの更新したらご飯作る予定だったのに

頭ごなしに言われると

なんかむぅって思ってしまうんです。

 

やっぱり、お嫁さんに行く=自分の時間を捨てなさい

ってことなのでしょうか。。

 

メイポを取るか、お嫁さんに行くか

選択を迫られそうですね。。。

(。´Д⊂) ウワァァァン

PR
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
Comment
無題
( ̄-  ̄ ) ンー
別に今のままでイイと思うけどな・・・

嫁に行くんだから料理作れとか
掃除しろとかアイロン掛けろとか
そんな事言われなくても分かってるっちゅうねんって感じだよな。

結婚したからって何が変わる訳でもなく
普段の生活に毛が生えたような感じだから、そこまで拘らなくてもイイと思うが・・・・

自分で分かってる事を人から言われるとヤル気が無くなるのは一緒だw

そんなに頭ごなしに言わなくてもイイじゃんかなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

俺はカミさんにそんな事一言も言わなかったぞ。

普段通りやっていって少しづつ覚えていけばイイんだよ。

はっちゃきになってやる必要なんかないよ^^

エフェはエフェなりにd(ゝC_・o)йё☆
とらち 2007/01/31(Wed)19:30:07 編集
無題
弄るなんて
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
怒らせるとあのようになりますので悪しからず
まぁ、全然怒ってはないので。お気になさらず

共働きするんであれば
女だからといって家庭のことはすべてやるのはもう古い考え。
男だって家事したりするのは当然だと思う。

お嫁、お婿に行く。
それはお互いの時間を共有すること
1人だけ時間を捨てるんじゃなくてお互いに時間を削り
2人の新しい時間を作る

言われなくても時間が解決してくれる
その様な現状になったら自然とやるよ
親は心配してるだけ
マイペース、マイペースさ



ぱぱ 2007/01/31(Wed)19:55:54 編集
無題
小さい頃から親には頭ごなしに言われてきたから
それなりに反発心もあるとは思うよ。
でも、大きくなった今でもとやかく言われるのは。。。
うちって子供だね(;_;)
 
土地柄どうしても古いんだよね。閉鎖的だし
エフェ 2007/02/01(Thu)12:15:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/26 黒]
[03/02 エフェ]
[03/01 旧ソゼ]
[02/27 エフェ]
[02/27 葵い彗星]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
エフェ
性別:
女性
趣味:
メイポ世界の旅行
自己紹介:
慣れたら甘えん坊な部分や、わがままちゃんになってしまいます;
でも、根は寂しがり屋なので取り扱い注意者です
忍者ブログ [PR]